人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然と共に生きる野鳥達

tuneyuki.exblog.jp

山里の森に魅せられて

オオルリ

 今日は、久し振りに遠出をして、山里の森で野鳥と出会うのを楽しみに出掛けました。現地について間もなく、キビタキとアカゲラを見つけましたが、直ぐに飛び去り撮影は出来ませんでした。かなり進んだ先で待機しましたが、姿を見ることが出来ず、諦めムードになりました。その後、漸く鳥友に出会い、運が開けたようです。何とか証拠写真を撮ることが出来ました。広い森の中で野鳥に出会うのは大変なことで、経験が必要であることを痛感しました。今回は証拠写真に過ぎないものですが、次回は期待できる作品を目指したいと思います。

2016/05/12 <8:29>
ツグミ … 途中の道路でアカハラではないかと車を止めて撮りました(残念です)
山里の森に魅せられて_d0334006_20092025.jpg
2016/05/12 <10:57>
オオルリ
山里の森に魅せられて_d0334006_20104985.jpg
2016/05/12 <10:59>
オオルリ
山里の森に魅せられて_d0334006_20121121.jpg


2016/05/12 <12:17>
キビタキ
山里の森に魅せられて_d0334006_20152602.jpg
2016/05/12 <12:38>
オオルリ
山里の森に魅せられて_d0334006_20163810.jpg

2016/05/12 <12:50>
オオルリ
山里の森に魅せられて_d0334006_20184560.jpg




by bridge_book2303 | 2016-05-12 20:00 | オオルリ | Comments(0)