人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然と共に生きる野鳥達

tuneyuki.exblog.jp

思い掛けない野鳥と出逢う

ツミ

 今朝の食事中にピョーピョーと鳴く音が聴こえ、ベランダから桜の木を覗くと、見慣れない野鳥の姿を発見。慌ててカメラを取り出し撮影を始めました。ツツドリが来たと思い込んでいました。およそ10分程で去って行きましたが、夫婦と子供の3羽で飛来したようです。写真の編集段階で、漸くツミであることに気が付きました。私には初撮りの野鳥です。

2016/09/10 <7:31>
ツミ(雄) … 桜の木の枝がどうしても被りました
思い掛けない野鳥と出逢う_d0334006_10005621.jpg




2016/09/10 <7:37>
ツミ(雄) … 背面ですが、こちらに目を向けるのを待ちました
思い掛けない野鳥と出逢う_d0334006_10032533.jpg



2016/09/10 <7:38>
ツミ(雄) … かなりの枝被りです
思い掛けない野鳥と出逢う_d0334006_10073303.jpg



2016/09/10 <7:43>
ツミ(若) … この姿を見てツツドリではないことに気付きました
思い掛けない野鳥と出逢う_d0334006_10160634.jpg






Commented at 2016-09-10 16:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bridge_book2303 at 2016-09-10 17:51
fujio様
コメントを頂き、ありがとうございました。ツミ(雌)と表示しましたが、確かに小さくて、若だと感じました。
二度と来ないと思いますが、今朝は貴重な体験でした。ところでツツドリがなかなか見つかりません。昨年の場所へ毎日通っております。
by bridge_book2303 | 2016-09-10 10:15 | ツミ | Comments(2)