人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然と共に生きる野鳥達

tuneyuki.exblog.jp

探鳥の成果なく・・・

鉄鳥

 強風でしたが晴れていたので、丘陵の森・展望台へ出掛けました。前回思いがけず野鳥の群れに出逢った体験に期待したのが間違いでした。3時間程、寒さに耐えながら待機しましたが、一度も鳥の群れは現れませんでした。仕方なく風景や鉄鳥を撮ることになりました。

2016/11/29 <8:12>
富士山 … 少しモヤが掛かり始める
探鳥の成果なく・・・_d0334006_17031605.jpg




<11:15>
遥か彼方のスカイツリー上空に飛行機が・・・
探鳥の成果なく・・・_d0334006_17054411.jpg




<11:16>
横田基地所属の輸送機? … プロペラは止まっています(失敗)
探鳥の成果なく・・・_d0334006_17084960.jpg



<11:24>
大岳山の周りを飛行
探鳥の成果なく・・・_d0334006_17130703.jpg




探鳥の成果なく・・・_d0334006_17133159.jpg




<11:25>
続いて富士山の頂上を背景に・・・
探鳥の成果なく・・・_d0334006_17153373.jpg




<11:44>
展望台から麓に降りた湿原でキセキレイと出逢う
探鳥の成果なく・・・_d0334006_17190478.jpg




Commented by yomogi_0 at 2016-11-29 23:47
富士山が見えて・・スカイツリーも。
それだけでビックリしていたら、スカイツリーと飛行機、
富士山と輸送機・・・、ここで、一言良いでしょうか?
スゴ~~~~イ (〃▽〃)ポッ
Commented by bridge_book2303 at 2016-11-30 16:55
撮影現場の展望台は、天候次第で富士山もスカイツリーも見えますが、飛行機との組み合わせは、誤解を招くことに気付きました。背景の富士山やスカイツリーと飛行機との間は、かなりの距離があり、映像の色にも鮮明さ・濃さに差があること、背景はぼやけています。恥ずかしい話ですが、スカイツリー上空の飛行機は、入間基地へ着陸していたようです。旋回してレッドドルフィンも低空から消えて行くのでおかしいと気付きました。羽田とは思えなかったのです。富士山上空の飛行機は、横田基地に着陸だと思います。
大変恥ずかしいことで、申し訳ありませんでした。
by bridge_book2303 | 2016-11-29 17:30 | 鉄鳥 | Comments(2)