人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然と共に生きる野鳥達

tuneyuki.exblog.jp

霧から快晴になりましたが・・・

ノスリ・その他

 今朝は濃い霧に包まれていましたが、自宅の側の桜の木に鳥達が姿を見せました。晴れ間が見えて来たので、紅ちゃんが必ず姿を見せると言われていた公園へ出掛けました(2度目)。そして、5時間程待機しましたが、一度も現れることはありませんでした。かなり期待できる環境と雰囲気でしたが、残念でした。やむなく待機中に出現した野鳥を掲載します。

紅ちゃん出現が確実とされた公園へ移動。しかし・・・

2016/12/05 <10:57>
ノスリ … 遠方に姿を見せる
初撮りです(二羽のカラスに追われて追跡不可に)
霧から快晴になりましたが・・・_d0334006_21193815.jpg




霧から快晴になりましたが・・・_d0334006_21200113.jpg




霧から快晴になりましたが・・・_d0334006_21204744.jpg




<11:43>
モズ … 背景が良かったので・・・
霧から快晴になりましたが・・・_d0334006_21212854.jpg



<13:35>
ジョウビタキ(雌) … 目が可愛いので・・・
霧から快晴になりましたが・・・_d0334006_21230174.jpg



<13:52>
カワセミ
霧から快晴になりましたが・・・_d0334006_21240550.jpg




霧から快晴になりましたが・・・_d0334006_21242323.jpg


この後、1時間程待機しましたが、ベニマシコを諦めて撤収しました。



by bridge_book2303 | 2016-12-05 21:30 | ノスリ | Comments(0)