人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然と共に生きる野鳥達

tuneyuki.exblog.jp

なかなか姿を見せないウグイス

ウグイス・その他の野鳥

 昨日、三カ所目で捉えたウグイスをメインに、その他の野鳥を掲載します。ウグイスは、求愛や?縄張りを主張して、あちこちで鳴いていましたが、なかなか姿を見せることはありませんでした。何度も挑戦して、出現するのを待つ我慢較べでした。

2017/04/20 <11:08>
鳴き声の近くで、ひたすらジッと待機(数分後、突然姿を見せました)
なかなか姿を見せないウグイス_d0334006_10163444.jpg




なかなか姿を見せないウグイス_d0334006_10171828.jpg




なかなか姿を見せないウグイス_d0334006_10181904.jpg




その他の野鳥

<8:42>
ビンズイ … 二番目の場所(情報を頂いたアオゲラの営巣地)で撮りました
なかなか姿を見せないウグイス_d0334006_10345400.jpg



この日は、野鳥との出逢いを楽しめた一日でした。




Commented at 2017-04-21 17:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bridge_book2303 at 2017-04-21 21:25
いつもご指導頂き、ありがとうございます。ご指摘の通り、ノスリの羽ではありませんね。納得です。ハイタカの若でしょうか?野鳥図鑑を観ましたが、分かりません。更に調べてみます。
by bridge_book2303 | 2017-04-21 10:50 | ウグイス | Comments(2)