人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然と共に生きる野鳥達

tuneyuki.exblog.jp

今日のツミ(雛)

巣立つ前のツミ

 昨日ツミの様子を観に出掛けた時は、親子共に姿が見えず、巣立ったかもしれないと思いましたが、今日はいつも監視していた親を発見して、巣の様子を覗くと、雛が巣の上の枝に立っていました。白い産毛のようなものは、少なくなり、濃い茶色の羽が覆うようになりました。後数日で、巣を離れることでしょう・・・。

2017/07/08 <11:53>
巣の上の木に雛を発見
今日のツミ(雛)_d0334006_19493253.jpg




<12:25>
親がいつもの電線で監視
今日のツミ(雛)_d0334006_19513802.jpg




<12:32>
親が邪魔なオナガを追い掛けて林に入りました
今日のツミ(雛)_d0334006_19543729.jpg




<12:38>
巣に戻り雛の様子を覗く
今日のツミ(雛)_d0334006_19563236.jpg




<12:40>
雛は可愛いです
今日のツミ(雛)_d0334006_19571613.jpg




<12:41>
雛とは言え、成長が顕著になりました
今日のツミ(雛)_d0334006_19582997.jpg




<12:50>
産毛が少なくなりました
今日のツミ(雛)_d0334006_20042280.jpg



後数日で、見納めになると思うと寂しい気がします。



by bridge_book2303 | 2017-07-08 20:15 | ツミ | Comments(0)