人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然と共に生きる野鳥達

tuneyuki.exblog.jp

久し振りの公園散策

コゲラ・ツミ・カケス・キビタキ

 今日は野鳥を求めて、久し振りに公園を散策しました。目的はキビタキでしたが、無理だと思っていました。しかし、思いがけず、カケスの姿が観られ、追い掛けていたら今度はツミ(最初はオオタカと勘違い)に出合い、更に小さな鳥の動きをレンズで覗くと、何とこれがキビタキでした。まったく不思議な出来事でした。体調が良くなって来たので、かなりの時間待機しましたが、成果がありました。ただし、なかなか思うような場所に留まってくれません。殆どが証拠写真です。

2016/09/27 <10:10>
コゲラ … やっとの思いで撮れたのがコゲラでした
久し振りの公園散策_d0334006_18415198.jpg




>2016/09/27 <10:42>
ツミ … カケスを追っていたのですが、ツミが3羽出現(最初はオオタカと勘違い)
久し振りの公園散策_d0334006_18454410.jpg



2016/09/27 <10:53>
>カケス … 4~5羽ほど群れていた
久し振りの公園散策_d0334006_18494558.jpg




2016/09/27 <11:05>
カケス
久し振りの公園散策_d0334006_18505540.jpg



2016/09/27 <11:05>
カケス
久し振りの公園散策_d0334006_18521148.jpg





2016/09/27 <11:50>
カケス
久し振りの公園散策_d0334006_18534042.jpg




2016/09/27 <11:29>
キビタキ … かなり距離が有ったので、レンズを通して初めて気付きました
久し振りの公園散策_d0334006_20383052.jpg





2016/09/27 <11:29>
キビタキ … 拡大しました
久し振りの公園散策_d0334006_18554822.jpg





2016/09/27 <11:29>
キビタキ … キビタキと分かった時は、本当にラッキーと思いました
久し振りの公園散策_d0334006_18595996.jpg





2016/09/27 <11:29>
キビタキ … 全く鳴き声を発しませんでした(本日のお気に入りです)
久し振りの公園散策_d0334006_19012943.jpg




Commented at 2016-09-28 17:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bridge_book2303 at 2016-09-28 19:46
fujio 様
ご指導いただきありがとうございました。
早速、修正します。
Commented at 2016-09-29 08:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-09-29 18:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by bridge_book2303 | 2016-09-27 19:00 | カケス | Comments(4)