人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然と共に生きる野鳥達

tuneyuki.exblog.jp

不思議な出会い

アリスイ

 今朝は快晴とは言え氷点下の気温で寒い中、河原の下流へ出掛けました。途中、ツグミ・ヒヨドリ・シジュウカラ・オナガ等の群れに出逢いました。今日の目的は、ベニマシコに遇うことでしたが、何とか姿を見ることが出来ました。ただし、雄には会えず、雌のみで然も証拠写真を撮るのがやっとでした。
 さて今日は、続きがあります。下流の公園で不思議な出会いがありました。思いがけず、アリスイが姿を見せてくれたのです。然も直ぐに飛び立つのではなく、色んなポーズを披露してくれました。嬉しかったです。苦手な鳥でしたが、少し好きになりました。

2016/11/25 <10:25>
アリスイ … 最初はツグミだと・・・まさか・・でした
不思議な出会い_d0334006_15430973.jpg




<10:30>
木の枝に移動しました
不思議な出会い_d0334006_15453638.jpg




<10:31>
途中でレッドドルフィンが飛んで来ました
不思議な出会い_d0334006_15465021.jpg




<10:38>
新たな木の枝に留まってくれました(お腹の方なので可愛いです)
不思議な出会い_d0334006_15491236.jpg




不思議な出会い_d0334006_15493649.jpg




不思議な出会い_d0334006_15495612.jpg




その他の野鳥

2016/11/25 <8:27>
ヒヨドリ … 群れで飛んでいました
不思議な出会い_d0334006_15582156.jpg




2016/11/25 <8:40>
オナガ … 群れで飛んでいました
不思議な出会い_d0334006_15594776.jpg




2016/11/25 <9:49>
シジュウカラ … 群れで飛んでいました
不思議な出会い_d0334006_16015905.jpg





Commented by yomogi_0 at 2016-11-26 23:09
アリスイ、ビックリされたでしょう?
私も以前、スズメと思いサラッと撮って、
後でアリスイと分かり・・(泣)
慌てて同じ場所に行きましたが、ダメでした(大泣)

ベニマシコ・・私も早く会いたいです。
Commented by bridge_book2303 at 2016-11-27 10:27
アリスイは、一年前に撮って以来二度目です。気が付いた時は感動しましたが、ヘビのように見えるので、少し苦手です。しかし図鑑を見ると成鳥はカッコイイですね・・・。
ベニマシコの雄は、ルリビタキ(雄)と共に大好きな野鳥です。しかし出逢えるのも難しく、なかなか背景に恵まれた場所で撮らせてもらえないです・・・。
お忙しい中、コメントを頂きありがとうございました。
by bridge_book2303 | 2016-11-25 16:15 | アリスイ | Comments(2)