人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然と共に生きる野鳥達

tuneyuki.exblog.jp

プチ遠征で話題の野鳥を初撮り (その1)

ヤツガシラ

 今日は、いつもお世話になっている先輩の鳥友より情報を頂き、プチ遠征をして話題になっていたヤツガシラの様子を観に出掛けました。初めての場所で、初めての野鳥を撮りました。何とか姿を見せてくれましたので、同じような写真ばかりですが、2回に分けて掲載します。

2017/02/14 <11:02>
現地に着いておよそ2時間、突然、木の枝に飛んで来ました(数秒で飛び立つ)
プチ遠征で話題の野鳥を初撮り (その1)_d0334006_02195022.jpg




<14:39>
その後、3時間半を経過して民家の庭園へ飛来
プチ遠征で話題の野鳥を初撮り (その1)_d0334006_02245401.jpg




プチ遠征で話題の野鳥を初撮り (その1)_d0334006_02263635.jpg




<14:42>
パフォーマンスを披露してくれました(連続写真の抜粋)
プチ遠征で話題の野鳥を初撮り (その1)_d0334006_02302005.jpg




プチ遠征で話題の野鳥を初撮り (その1)_d0334006_02305206.jpg




プチ遠征で話題の野鳥を初撮り (その1)_d0334006_02311954.jpg




プチ遠征で話題の野鳥を初撮り (その1)_d0334006_02315022.jpg




プチ遠征で話題の野鳥を初撮り (その1)_d0334006_02322223.jpg




プチ遠征で話題の野鳥を初撮り (その1)_d0334006_02325491.jpg




プチ遠征で話題の野鳥を初撮り (その1)_d0334006_02333433.jpg


明日も同じような写真ですが、後半の続きを掲載します。




Commented by fujio at 2017-02-15 17:24 x
おぉ~っ、行って来たんですね。
トンカチ頭がイイデスネ~~。
こう言うのを見せられると、行きたくなっちゃいますね~。(汗)
Commented by bridge_book2303 at 2017-02-15 19:41
是非、行って来て下さい。
かなりのカメラマンの数ですが、仕方ありません。
運が良ければ、トンカチ頭を立ててくれると思います。これが無いと、この野鳥は魅力が半減しますね。
何度も通わないと、チャンスに恵まれないのでしょうね。
緑の背景に、抜けの良い枝止まりで、トンカチ頭を立てくれれば、最高ですが・・・無理ですね。
by bridge_book2303 | 2017-02-14 23:55 | ヤツガシラ | Comments(2)