人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然と共に生きる野鳥達

tuneyuki.exblog.jp

久し振りのササゴイでしたが・・・

ササゴイ・ダイサギ

 鳥友より、ササゴイが来ているとの連絡を頂き、久し振りの朗報に期待を込めて出掛けました。ササゴイは居ましたが、何度も餌取に失敗して、思い描いた写真は、次回に持ち越しとなりました。その代りにダイサギが、見事なオイカワをゲットしていました。

2017/08/04 <11:25>
久し振りにササゴイの姿を見る … 上空の何かを警戒していました
久し振りのササゴイでしたが・・・_d0334006_17034515.jpg




<12:26>
ササゴイが獲物を狙っていましたが、いずれも失敗に終わりました
久し振りのササゴイでしたが・・・_d0334006_17050096.jpg




<13:21>
ダイサギがササゴイを追い出して、オイカワを獲る
久し振りのササゴイでしたが・・・_d0334006_17072684.jpg




久し振りのササゴイでしたが・・・_d0334006_17074373.jpg




次回こそ、ササゴイのオイカワ捕りをカメラに収めたいと思います。





Commented by noname at 2018-09-01 19:35 x
「久し振りにササゴイの姿を見る … 上空の何かを警戒していました」は、実は、あなた(またはカメラ)を警戒していたのではありませんか。警戒姿勢のように見えますが。
by bridge_book2303 | 2017-08-04 17:15 | ササゴイ | Comments(1)